ルールが守れない

1年半ほど前に買った手法をずっと使っている。

手法のルール通りにエントリーすれば勝てることが分かっているのにルールと反対のことをやってしまう。

ルール通りに入っても逆行してしまうのではないか?と、逆行する根拠を探してしまい、結局ルールと逆方向に入って負けるという何とも滑稽なことを繰り返してしまう。

確かに逆行することもあるけど、ルール通りに入っていれば6割〜7割は勝てている。そう言う手法だから使い続けてるのに。

なぜなんだろう?頭では分かっているつもりなんだけどエントリーのときには忘れてしまう。

何でそうなるの?

このループ、何とかしたい・・・

このブログは読んでくださるみなさまに支えられています。気に入って頂けたら応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 FX 無職投資家へ    

コメント

  1. 牛熊 より:

    こんにちは。

    >ルール通りに入っても逆行してしまうのではないか?と、逆行する根拠を探してしまい、結局ルールと逆方向に入って負けるという何とも滑稽なことを繰り返してしまう。

    >なぜなんだろう?頭では分かっているつもりなんだけどエントリーのときには忘れてしまう。


    物理的にやれないように強制力を働かせて追い込む。

    私の場合、損切りしたくがないゆえのナンピン癖が何年も直りませんでした。
    何をどうやったところで直りませんでした。
    直らないなら直さなくていい、だったら物理的に出来なくしてやれ。
    ナンピンしたくてもできないような仕組み作りをしました。
    スキャル専門ですので具体的には証拠金を減らし、ワンショットワンキルをするようにしました。

    某有名億トレーダーは秒スキャ専門ですがその方のやり方を真似させていただいたところ、万人に通用するかどうかはわかりませんが、少なくとも私には効果てきめんでした。
    明確に資金が残るようになったので。

    とても有用なインジケーターを無料でありがたく使わせていただいております。
    ありがとうございます。
    そのお礼だなんておこがましいかもしれませんが一応書いておきました。

    • DJ Trader より:

      コメントありがとうございます。

      ぼくはなんとか根性で克服しました(笑)

      ありがとうございます😊

コラム
スポンサーリンク
DJ Traderをフォローする
しがない DJ が FX 専業トレーダーになるまで



タイトルとURLをコピーしました